2012年6月4日月曜日

薪割いろいろ

本日の山中湖:最低9℃、最高22℃、曇り時々晴れ。

富士癒しの森研究所では、今週、関東甲信地区の大学演習林に勤める技術職員の研修会がおこなれる予定となっており、週頭から最後の準備の追い込みとなっています。
今回の研修会では、「癒しの森」づくりをテーマとした、各種講義、実技演習が行われます。
その準備の一こまを、ほんのちょっとだけ紹介します。
今日は、実技演習で行う薪づくりに関する資材準備、リハーサルをしました。
こんなものを作りました。さて、何でしょう???
これは、当日種明かしをします。
薪割をするための道具もいろいろ揃えました。
これ何、という道具もあるのではないかと思います。
これも、種明しは当日に…。

0 件のコメント:

コメントを投稿