2013年1月23日水曜日

富士北稜高校さんの報告

本日の山中湖:最低‐4℃、最高2℃、曇り
今年度、当研究所に実習でたびたび訪れていただいた富士北稜高校の皆さんが、実習の成果を報告しに来てくださいました。
なんと生徒さんだけで作ったという、まとめのパネルを2枚作ってきてくれ、報告してくれました。

こうした報告を受けることは、何ともありがたいことでした。
地元でありながら、実習で体験したような森と関わる作業は新鮮だったそうで、やってよかったと思いました。なにより、楽しみながら多くのことを吸収してくれた様子で、よかったです。こちらも、高校生の感性を知る良い機会になりました。
まとめのパネルは、事務所に展示しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿