2013年4月4日木曜日

フレッシュマン来る

本日の山中湖:最低0℃、最高18℃
山中湖もすっかり春の陽気です。
本日は、東京大学新人研修の一行が山中湖にやってきました。
新人43人が、大学の施設を見学するとともに、山中寮で研修を受けるというものです。
午前中に富士癒しの森研究所の林内各所を案内させていただきました。
スーツと革靴にヘルメット、なかなか新鮮です。
人数が多いので3班に分かれての見学としました。
大学職員の研修ということで大学施設の管理について重点的に解説させていただきましたが、新人職員の皆さんの真剣な態度に半ば圧倒されました。
森の散策も楽しんでもらえるように案内しました。
湖畔ではもうコブシが咲き始めていました。いつもより1週間から10日ほど早いようですでね。
新人職員の皆さん、まだまだ研修は続くようですが、頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿