2014年1月15日水曜日

マッピング勉強会はじめの一歩

本日の山中湖:最低-5℃、最高0℃、曇り
11月のフットパス公開講座、12月のマッピングパーティをうけて、ぜひ自分たちでマッピングする技術を身に着けたいという動きになり、地元の方々と勉強会をしていくことになりました。
本日はその第1回ということで、研究所の事務所で初めての勉強会が行われました。

予想を超えて、8名もの地元の方が集まり、事務所はすし詰め状態でした(汗)。今日はアカウントを取得することから始まり、試行錯誤で地図の編集の仕方を探っていきました。お互い素人同士なので、なかなか遅い歩みですが、その分和気あいあいと情報交換しながら一歩を踏み出せたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿