2014年2月8日土曜日

特別ガイド、中止…

本日の山中湖:最低-6℃、最高-4℃、大雪
5年目を迎えた東大教職員向け特別ガイド「冬のさんぽみち」ですが、大雪で交通機関が麻痺、やむなく中止となってしまいました。
これまでの冬の特別ガイドは、とてつもない陽気だったり、雨氷が観察できたりと、極端な気象現象に遭ってきましたが、今回はついに中止に追い込まれてしまいました。

山中湖では、予報を大幅に上回るペースで雪が降り、朝に雪をかいた後もお昼までに10~15センチの雪が積もりました。
気温が低いので、サラサラの軽い雪です。
心待ちにしてくださっていた16名の参加者の方にとって大変残念ですが、これに懲りずに、またの機会に特別ガイドをお楽しみいただければと思います。

※新聞によると、この日の山中湖の積雪は61cmとのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿