2014年11月7日金曜日

秋の公開作業日無事終了

本日の山中湖:最低5℃、最高16℃、曇り時々晴れ。
実証林の集中伐採作業の最終日は、暖かな日となりました。
今日は、公開作業日として、周辺地域の方々に作業の様子を見学してもらいました。
参加者16人と予想以上に驚きましたが、事故もなく間近で伐採作業と材木の搬出作業を見ていただくことができました。伐採後の木材や切株、作業工程など食い入るように見学されている方々の姿が印象出来でした。
質問もたくさんいただき、みなさんの興味の強さを伺うことができました。
今後、この地域の森づくりに地域の皆さんの力が生かされるようになるための仕掛けを、試行錯誤しながら実施していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿